売れ筋はどれ!? 2016年タレント・アニメのカレンダー人気BEST10

カレンダーが売れている=濃いファンがいる=2016年も安泰?

よく「ジャニーズのスキャンダルを出版社が書かないのは、カレンダーの売り上げがバカにならない、いわゆる“カレンダー利権”があるから」なんて話を聞きます。

では実際、ジャニーズのカレンダーってどれくらい人気なのだろうかと思って、アマゾンで売れ筋ランキングを調べてみたら、たしかに大人気!

そして思ったのが、カレンダーというのは「濃いファンがいる」というバロメーターだということ。

だって、部屋にカレンダーを飾るという行為は、この1年の間もファンでいるという「誓い」のようなもの。つまりはそのカレンダーに載っているタレントやアニメは、来年も人気は安泰なのです!たぶん。

そこで、2016年のシーンを予測する意味で、今後も人気が続きそうなタレントやアニメをカレンダーを手がかりにしてチェックしていこうと思います。アマゾンのカレンダー売れ筋ランキングから、風景カレンダーや動物カレンダー、普通のカレンダーなどを除いて、タレントやアニメなどのカレンダーTOP10がこちらです。

その1 イッテQ!
その2 艦これ
その3 キスマイ
その4 Hey!Say!JUMP
その5 羽生くん
その6 ガールズ&パンツァー
その7 AKB48
その8 ジャニーズJr.
その9 ももクロ
その10 羽生くん

というわけで、2016年のタレント・アニメの人気カレンダーを並べてみましたが、やっぱりどれも「熱狂的なファン」の数が多そうなものばかり。

2016年、あなたは誰のカレンダーを飾りますか?

ライター名瀬なのかのきっと役立つコラム
naze7000をフォローする
【以下、広告です】
クラウドテック

会社員からフリーランスになりたい方へ。働き方改革で大注目のフリーランス求人サービス

Bizseek

Bizseekの手数料は業界内最安級、初めての方にもわかりやすいプラットフォームが魅力のサービス。副業を探している方やちょっとしたおこづかい稼ぎにぴったり。大手サイトで仕事が見つけられない方にもオススメです。

クラウドワークス

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」はライター案件多数! 会員登録と発注手数料が一切無料でノーリスクなのもメリット。 お仕事依頼総額400億円超、登録社数110,000名突破で急成長中サービスです。

稼ぐフリーライターになる方法
タイトルとURLをコピーしました