素人ブロガーだけど1年で「ブログ貯金」が50万円たまった話

目次

コツコツと稼いでようやく「ブログ貯金」が50万円を突破!

私の本職はライターですが、ブログに関してはまったくのド素人。自分がブロガーという認識もなく、ただブログ上に思ったことを書きなぐっているだけなので、できれば侮蔑と嘲笑を込めて「書きっ子ちゃん」とでも呼んでいただけると幸いです。

そんなことより、ブログをはじめて1年ちょっと、ようやく振込み残高が50万円を突破しました。やったー!

せっかくブログをやるのだからネット広告についても勉強してみたいと思ってスタートしたものの、最初は月に数百円。とはいえ、テキトーかつ地道に書き続けてみたら今では月に8〜10万円は入るくらいまで成長していきました。

もちろん、これで食べていけるとは思いませんけど、月8万円が続けば年間96万円、つまりおよそ年収100万円アップするわけです。うひょー!(ゲスですいません)

ブログ貯金用口座の残高が増えていく快感

f:id:naze7000nanoka:20160517000301j:plain

で、今回おすすめしたいのは、もしもこれからブログで稼いでみたいという人は、ぜひ「ブログ貯金用に口座を開設してみては?」ということ。

私はこのブログだけではなく、ワードプレスで作ってみたものを含め、いくつかのブログを運営しています。しかもブログ初心者だったこともあり、無作為にアフィリエイトASPもいろんなものを試してみたのですが

「結局、ブログでいくら稼げているのか」

これは当初から一括で管理したかったので、ブログを作るとほぼ同時に新たにネット銀行で口座を開設してみました。

だって、普段使っているの口座と一緒にしちゃうと、ごちゃごちゃになってしまいそうだったし、あぶく銭だからと無駄遣いしちゃいそうで。

経験値が上がってような感覚に

アフィリエイト用の口座としておすすめなのは、ジャパンネット銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行と言われているようで、振込手数料が無料かどうか、などいろいろと違いがあります。私はなんとなーくジャパンネット銀行に登録してみました。

ただ、ASPによってはゆうちょ銀行のほうが手数料が安いというケースもあったりで、自分がメインになりそうなASPと相性の良いネット銀行を選ぶのがいいようです(テキトー)。詳しいことはそういうページがごまんとあるのでググってください。

ブログ貯金用に口座を作るメリットは、やっぱりどれだけ稼いだかがわかること。ドラクエでいうところのだんだん経験値が上がっていく感覚ですね。ネット銀行から「振込がありました」というメールが来ると「ちゃらららちゃっちゃっちゃー」という効果音が流れてくる、みたいな。

ホント、今回はゲスな話ですみません。

素人でも続けていけばブログで稼げる

でも、どうせならちゃんと管理したほうがモチベーションにもつながるはず。ほとんどのASPは確定してから2ヶ月後に振込みというタイムラグがあって(なので、実際はブログをはじめてから50万ではなく、すでに70万くらいの稼ぎになってます)、これが少々はがゆい。と同時に、振り込まれた時の喜びは格別です。げへへーと醜い笑みがこぼれます。

プロブロガーの人たちからすれば1ヶ月で稼いじゃうような額なので自慢にもなりませんが、素人の私でもこうしてコツコツ貯めていけたのは継続してきたからだと思っています。そこで必要なのはやっぱりモチベーションなのは間違いない。

そのモチベーションを高める手段のひとつとして、ブログ貯金用の銀行口座を作ってみることは、けっこう有効なんじゃないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次